こんばんはニコニコ


新年度が始まりましたね~キョロキョロ

我が家は子どもが1歳児クラスに進級ニコニコ

はや~赤ちゃんぴえん



今日は晴れていたので

冬物洗ったりしました(やっと笑)

図書館借りてた本も

ゆっくり読めました~大あくび

今ずっと同じ系統の本を何冊か読んでいるんですが

どの本もだいたい同じことが書いてある笑

どの著者もだいたい同じ経験してる泣き笑い

だから説得力あるよね泣き笑い


嫌いなやつには近寄るな

話は話半分で聞いておく

同じ土俵で戦おうとするな

とかね真顔


今日読んだ本に

自己暗示を侮るなかれ的なことが

書いてありましたひらめき

占いで良い結果を聞いた人は

自己暗示にかかったかのように

よい結果が残せたという

どっかの研究結果があるよってひらめき

だから

妊活も「あ~今周期もダメか」と思わず

「今周期は妊娠するわ、コレウインク」と

強く思うことが大事だな指差し

確かに

患者さんとかにプラセボ使うと

痛みなくなったって言う人いるよな~

って思った笑い泣き

「医者から出された薬なら効く」

っていう自己暗示効果ニコニコ

まあ、だから逆に悪いことも自己暗示しだいで

そうなっちゃうこともあるよってキョロキョロ

だから基礎体温て嫌だよな~真顔

もうこればかりは

悪い自己暗示にかかっちゃう泣き笑い



そのあとは

山の方のカフェに行ってきましたコーヒー


このカフェがある地域にある
和菓子屋さんで
さずかり餅というお菓子があるので
買おうと思ったら
売り切れでした泣き笑い
名前が妊活に効果ありそうなお菓子目がハート飛び出すハート
また買いに行こうと思いますよだれ
ぜひ観光に来られた際は
買ってみてください照れ



今日はD3ニコニコ
リセットきてから
体温は測っていません笑い泣き
明後日くらいから測ろうかな~知らんぷり