こんばんはひらめき飛び出すハート

子どもは相変わらずの

鼻水咳目やに悲しい

でも機嫌を取り戻して元気になってきました歩く

どっちにせよ、明日は受診してから保育園かなほんわか



今日は

1人目を妊娠したときを振り返って見ようかと指差し

突然の思いつきです泣き笑い

どなたかの参考になれば尚良しですニコニコ



まずは当時の

排卵検査薬の写真がありましたので出ます





11月6日が朝夕順番が逆になってますアセアセ
11月6日にフーナーテストを受けました指差し
結果は問題なし。
あとから先生曰く、この日だろうと笑
排卵検査薬するの遅くて
初っ端から陽性が出たみたいですね泣き笑い
間に合ってよかったな~笑

そして当時の基礎体温出ます




タイミングは自己流ですにっこり
この周期は低温期もめっちゃ安定してました驚き
そして赤矢印を書いたんですが
基礎体温の底辺?がキレイな右肩上がりだと
妊娠するんかなあとひらめき
いろいろな方の妊活ブログを拝見して
妊娠に至っている方は
この底辺?がキレイな右肩上がりになってる方が多いびっくりマーク
…気がします泣き笑い
(=二段上がりってことだよね??)
基礎体温の山ばかりを気にしていましたが、
それからは、山がいくらデコボコしてても
底辺がキレイな右肩上がりなら期待大ちゅーみたいな笑


そして当時の妊娠検査薬の写真出ます




11月19日というのは
基礎体温が陥没した日なんですよね指差し
この2日前くらいに排卵検査薬も
陽性が出ていたらしいです(文章のみの記録によると泣き笑い)
陥没したのと排卵検査薬の陽性から
この日に検査する気になったんでしょう…
当時の私は知らんぷり
そして生理予定日には逆転現象が見られました飛び出すハート

そして主な症状は便が緩かった!
おりものとかはそんなに分からなかったし
着床出血とかも分からなかった凝視
ただの鈍感なのかも爆笑

あとは職場が今と違って
ストレスが今よりは泣き笑い少なかったですにっこり




そんなこんなで
私も2人目授かりたい目がハート
べびちゃんおいでよ~ハイハイ