今日も1日お疲れ様でした。


自分を褒めてあげよう!


親が亡くなって3年は過ぎたけど、頑張って仕事や家事をこなしてる自分。

親が居たころは『一緒にあの世に行く』と、よーーーく言ってだ。

毎日言ってだよーな気がする。


それが居なくなってからは全く思わず、死にたいとかも思わず頑張ってる自分。

本当に偉い!!


けどこんな私でも心が折れる時もあります。

その時は好きな物を、たらふく食べる!!


逃げ出したい時だって普通にあります。

亡き母に会いたい時だってあります。

そう思っても会えないのが現状。

気持ちを入れ替えて生きて行かなければなりません。


よく思うのが、私よりも年下で両親が居なくて独りで暮らしてる人達が本当に偉いと思う。

心から感心し、尊敬します。

心が折れた時は、一旦立ち止まり休憩し自分にご褒美を与え無理せず進んで行こう〜よ。



自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する