今日は毎年2日に行ってる初詣へ行って来ました。


着いたのは8:30

既に人が数人近くいて、まだ早いかなぁー?と思いながら車のナビでテレビを見てて、時間は、あっという間に過ぎるから重い腰を上げました。


本堂には上がらず、お札のみ。

神様のお家に入れるお札も忘れずに買って、お守りと、おみくじを引いたら『末吉』でした。

私は、その場では縛らず財布に入れてお守りとして、1年間入れて置きます。

1年後お札と一緒に返す。

毎年そーやってます。

あとで読み返したい時もあるし。







今日の体調は昨日よりは良いが、お昼に『おかゆ』を食べました。


食べるクスリ・おかゆ

母がガン治療の時に買って置いた本があったから、その中から選んで食べたよ。

おかゆは、元々好きな方ではないけど、仕方ないよね。


初詣の帰りにはPCR検査キット1回分を、買って来ました。


凄い混んでて検査キットを買う人は多分、私だけだと思う。


欲しいものは、いくつかあったけど、我慢したよ今年は。


熱も下がっていつも通りに復活して来た。


マジで良かったです。