夫の車が壊れた。

修理代金?

ざっと30万。


数ヶ月後には車検がくる。

最低でも20万。


そう。

夫は日本車が好きじゃないと、

7年前に中古車で輸入車を購入した。


もちろん私は反対だった。

車体価格も、修理代金も、車検も

すごーく高い!!!


それでもこだわりある夫に合わせて

ムリをして購入した。


もう、この代金ならば

修理するつもりも

車検を通すつもりもない。


車一台でいいと言う夫。


なにかと不便だから

車は二台必要という私。

もちろん中古車、低価格の車でいい!


今までも何度か

車が壊れるたびに

話し合い、意見が分かれ喧嘩になり

空気が悪くなる状況。


私に収入があれば…


イライラしかない。