2017年生まれの6歳年長息子。

(幼稚園退園済)

睡眠に難ありのため、ロゼレム服用中。

2023年12月→

精神科にてグレーゾーンとの診断

(アスペルガー症候群+ADHD傾向あり)



息子は1年ちょっと前から

ロゼレムという睡眠のお薬を服用しています。


一時期、睡眠は安定?してたような

あまり夜中に目が覚めてなかったんですが、

ここ1ヶ月くらい前から

夜中に2、3回は起きるようになり、

そのせいか朝も早くに起きれない、

起きても眠い…

という状況でした。


この前、精神科受診の日に相談し

量をすこーし増やしてみることになりました。


結果、あまり起きてなかった?

という感じではあったけど、

翌日、日中ねむーいと言っていて

少しだるそうだったので、

また元の量に戻して様子をみているところです。


いろんな情報を探る中、

鉄分ジュースを飲ませたら

夜中起きる回数減った!


というのを見て、

今は鉄分ジュースを試しはじめましたにっこり


こちらもまた効果をみたいと思います。