2017年生まれの6歳年長息子。

(幼稚園退園済)

睡眠に難ありのため、ロゼレム服用中。

2023年12月→

精神科にてグレーとの診断

(アスペルガー症候群+ADHD傾向あり)


息子は先日、精神科に行き

そこの医師の見解では


診断はつきません。

という、

いわゆるグレーゾーンだった、、、



そのことを息子が産まれたからときから

話を聞いてくれている友人たちに報告した。

(会うことはほぼなく、LINEのみ。友人の子供はみんな定型。)


私としては、

診断がつかなくてよかったと思っていること。

(診断がついたほうがいいと言う人もSNSではよく見かけるけど。)


グレーなんだから、この先成長と共に困り感がなくなることも期待できるということ。




それでも友人の反応は微妙だった…無気力

既読スルーしてる友人もいる笑



いやあ〜

女という生き物は

いろんな感情があるしね…泣き笑い