初の精神科に行ってきました。


結果から話すと、、、


息子は診断がつきませんでした。

いわゆるグレーです昇天


アスペルガー傾向+ADHD少しあり?

みたいな感じでした。


ADHDは私は考えてもなかったので、

正直驚きびっくり


今の私の正直な気持ちとしては、

診断つかなくてよかった…



診断がつかなかったからと言って

息子の特性は変わらないし、

困り感は変わらないのですが、


診断があるのとないのでは、

私自身の気持ちが少し違ってきますニコ


もしかしたら今後、

特性が強くなり

診断がつくかもしれませんが、

成長とともに困り感が少しずつ

減ってくるかもしれないという

期待ができましたキラキラ