2017年生まれの6歳年長息子。

(幼稚園退園済)

現在未診断。

睡眠に難ありのためロゼレム服用中。

母の見立て→アスペルガー症候群。


2023年12月、精神科受診予定。



私は息子1人しか居ないので

比べることもできないけど、

まわりの話しを聞いてると

ものすごく育てにくいと思ってる。


先日、石田さんちを観ていたら、


2歳のえなちゃん

定型文を話してた真顔

まだすごく体もちっちゃいのに

すごいな〜と思いながら観ていた。


ママが体調悪くて横になってると

1人でおりこうに遊んでるって!!

それにもビックリ、、、

2歳でもそんな気づかいができるんですね!


息子は私がきつくてダウンしてようが

遊ぼう!なんかしよう!

と1人でなんか遊ばない。


明らかにえなちゃんよりも

6歳の息子の方が手がかかってるチーン


なんというか複雑な気持ちになりました。