頭痛、頭重、肩こり、首の痛みに

入浴も効果なく、肩に湿布をしてましたが、

それでも改善されず…


以前購入してたマグネシウムスプレー

昨日から肩、首に使用してます。


 



最初はピリピリした痛みが出る場合もあるけど、

我慢できる程度です。

あとは、少しヌルヌルするので

そこが気になるかなーと思いますニコ



バスソルトで経皮吸収という方法もあります。


マグネシウムは、筋肉を和らげてくれる効果もあり、

肩こりや首の痛み、筋肉痛などにも効くそうです。


せっかちな私は、

すぐに効果が出ないとすぐに諦めちゃうので

このマグネシウムスプレーも

数回使用して放置してました笑い泣き


数日使用して、効果を見たいと思いますキラキラ