私の車



めちゃいかついです↓↓↓↓



男の子には人気です。



買った当初は、キムチくんが乗りたがってたので、よく運転させてあげてました。



キムチくんが友達んち行くのに乗って行くと、みんなからうらやましがられたそうです。



じゃあ交換する???あたしあんたの車の方が似合ってると思う。



という提案は却下されましたガクリ




かっこよくても古すぎるからーー




その車なんですが、前の持ち主がアラームシステムを搭載したそうで、



アラームがついてるのは防犯上とってもいいことなんですよねニコちゃん




しかし!!!!




このアラーム




ひっじょーーーにセンシティブなんすよ↓↓





たぶん前の持ち主はガレージかあってそこに駐車してたから気が付かなかったんだと思うんですけど




ちょっとの騒音で




びーびーびー!!!!!




うちの駐車スペースが、道路に面してるから、いろんな車が毎日通ります。




うるさいバイクや、ゴミ収集車が横を通ったりしたら、もう確実にアラームが鳴っちゃいます。




このアラーム、めちゃ笑ったのは




こないだ空港に行って駐車したときのこと。



アラームがなる一歩手前の、ぴぴぴっていう警告音が鳴ったんですね。



なんや?!と思ったら、



離陸した飛行機の騒音が気に入らなかったようですガクリ



揺れとか接触だけでなく、大きい音でもアラームが鳴ります。



あ、そう考えたら、二週間前の花火の日なんて、どうだったんだろう。。。



私はいなかったからわかんないけど、絶対ご近所に、迷惑かけたんだろうなー涙



そんなセンシティブにならんでも涙




とにかくやっかいで仕方がありません。




これからこちらはモンスーンの時期に入ります。モンスーンの時期は、飛び上がるくらいとてもとても大きな雷と、夜はドラム缶をひっくり返したような雨が降ります。




夜中ずっとアラームが鳴り続けるのは確実ですガーン




だから、とっちゃうことにしましたためいきためいき




防犯上はよくないんだけど




バカバカしいアラームに私や近所の人が悩まされるよりマシです。



ばいばい、アラーム!!




いかつい!!


もっとかわいい車がほしいよービックリマーク2
さて、韓国から帰ってきてから丸6日経過しました。


コニは元気ですキラキラ


預け先のソファをぼろぼろにしてしまっていましたガクリ


たぶん独立記念日の日の花火の音が怖かったんだと思います。


大きな音がとってもとっても苦手なんです。


私たちの喧嘩の声も、びくびくおぼえちゃう。雷が聞こえるとおろおろします。


自分の家だとたいていおろおろするか、小さくなって震えるんですけど汗


自分の家じゃなかったからパニックになっちゃったんだと思います・・・


そのほかはとっても良い子だったそうです。


元気な顔が見られてよかったですラブ







私はというと、帰った次の日から時差ぼけに悩まされています。


アメリカ→日本 のときは時差ぼけにはならないのに


日本(今回は韓国)→アメリカ の時は決まって時差ぼけになります。


だいたい午後2時くらいから眠くなります。




でも最近・・・



もしかするとただの怠慢なんじゃないかと、時差ぼけで眠いんじゃなくて、ごろごろだらだらしてるから昼寝しちゃうだけなんじゃないかと思ってます↓↓



ここ毎日、仕事から帰ってから午後3時ごろに眠りにおちて、午後8時ごろのそのそ起きてお散歩に行くというパターンになってしまっています。


その代わり起床時間は毎朝午前5時なんですが。というかその時間に起きてお散歩行って、用意して学校へ行かないと暑くて暑くて大変です↓↓↓↓



明日こそは!!!



夕方寝てしまわないように気をつけますニコちゃん

もう書いたっけ?


まだなような気がするので、ちょっと書き留めておきます。


まず、サンフランシスコ経由でソウル・インチョン国際空港に到着したとき。


スーツケースが出てきませんでした。


中には服や下着だけでなく、ラボから持ち出した高価な機材が入っています。


とても慌てました。でも、スーツケースにはバーコードがついてるわけだし、少なくとも今どこにあるのか、そしていつごろホテルにもって来てもらえるのかさえわかれば安心できると思いました。


ところが、カウンターで話をした女性二人。


たぶん、サンフランシスコにあると思うんです。」


「シカゴまで間違えていってしまったかもしれません。」


「手元にくるまでだいたい2,3日かかりますが、もしかすると4日ほどかかるかもしれません。」



って、たぶんとか、かもしれないとか、だいたいとか、曖昧な表現が多くてちょっと怒りそうになりました。



しまいには「韓国にはどれくらいいるんですか?」


それ、関係ないよね?!2週間以上いるっていっても、来週もって来てもらったら遅いわけだし、滞在期間を聞く理由不明。



そして泣く泣くスーツケース不明のまま空港をあとにして、ホテルへ向かうことに。


韓国で電車やバスに乗るには交通カードを購入し、そこにお金をチャージしておくことが必要だということは事前に調べておきました。


なのでまずコンビにでそのカードを購入。空港だし多少簡単な英語もわかるだろうと思ったんだけど、コンビニの女の子、ひとつの単語もわからず。



なんとかチャージしてもらい、いざ空港鉄道へ。空港鉄道はインチョン・金浦空港からソウル市内へ通っています。



そしてソウル駅で地下鉄へ乗り換え・・・


それが大変でした。



午後6時のソウル駅。



地下化鉄の乗り場はものすごい人です。大阪と変わんないちゃ変わんないんだけど。



広大なアメリカの田舎から来た私。さっそく人酔いしました。



目当ての駅で降りて、ホテルを探すも、小さい安宿ゆえなかなか見つからず。何度も何度も同じところを往復して、やっとたどり着いたときには汗だくでした。


シャワーをあびようにも着替えなし。



キムチ君がその日からしばらく一緒にホテルに泊まってくれるはずだったんだけど、キムチ君はその日、例の形だけ面接&その後の飲み会だったため、遅くなると。


ふーん、じゃあまっとくわ。



そして午後8時。まだ大丈夫。落ち着いてる。


午後10時。精神的にまいってくる。疲労と不安と異国での寂しさで。


午後10時半。航空会社からスーツケースに関して電話がかかってくる。いまだにどこにスーツケースがあるのかはっきりしてくれず、めちゃめちゃ不安になる。


このときの電話がおもしろいもので、相手は韓国人の男の人だったんだけど


「スーツケースの中身を確認しなければいけません。中は服だけ?」


「服だけなわけないでしょ。」


「おっけ。じゃあまず服(←服だけじゃないっつってんのに)、ブランドは?」


「ブランドっつっても、一個だけ入ってるわけじゃないんだから・・・」


「とにかく、服。どのブランド?」


「ブランド品は入ってません!」


「ハンドバッグは?」


(ハンドバッグつうか、エコバッグみたいなのが入ってるので)


「入ってます。」


「ブランドは?シャネル?ルイヴィトン?グッチ?」


「そういったブランド品じゃありません。」


「化粧品は?」


「入ってます。」


「ブランドは?」


「・・・旅行用のプラスチックのケースに移したので、小さいプラスチックのケースに入ってて、それからジップロックの袋に入ってます。」


「はあ??だから、何のブランドの化粧品?口紅は?マスカラはどこの?」


「・・・ ・・・」


嫌気がさしました。



服だって、一着なわけないし。二言目には強い口調で「どのブランドだ?!」



って、もう本当にいらいらして、なんで自分がこんな目にあってるのかと悲しくなってきて、機材のことも心配で、それからのこっちでの調査のことも不安になってきて、


ちょっと泣いてしまいました。



そしたら電話口の男の人、とたんに優しくなっちゃって。


「大丈夫!絶対見つけるから!心配しないで!」


といってました。




こんな風にスーツケースが遅れることはよくあることです。でも、何百回と飛行機に乗っていて、なぜ今回?!韓国で?!と、何か不吉なものを感じました。



そして午後11時。やっとキムチ君から今から向かうと連絡が。そのころには精神的にとても不安定になっていた私。


電話口で泣き出して、そしたら例の先輩(就職コネ話を持ってきた会社の先輩)も電話に出てきちゃって。今から解放するから心配するなと。



うるさいよ!!!コネ話なんて持ってきやがって!!!


と言いたい気持ちは抑えて。



夜遅く、ホテルに着いたキムチ君。



私は何も食べてなかったので、とりあえずコンビニで食料購入。



そばのベンチでいただいたコンビニ海苔巻きの味は一生忘れないだろうというくらいおいしかったです。



そんなこんなで始まったソウルライフも残すところあと数日。



今は移動に移動を重ねてキムチ君のお母さんのお家にご厄介になってます。


あと少し。がんばります。