少し前になりましたが2週間くらい前…
夕方rioを抱っこしたら猛烈に熱いびっくり
本人はいつも通り元気に遊んでるけど、熱いびっくりびっくり
急いで小児科へ…。熱は38.8℃。


のどは少ししか赤くなく、
風邪の症状も全くなかったから
解熱の坐薬のみ。


熱は結局3日で下がり、
下がったと同時にいろんなとこにポツポツと。
突発性発疹をまだやってないから
突発!?と思ってまた小児科へ連れて行くと、
なんと手足口病でしたアセアセアセアセ


少し前から気になってた
おしりのブツブツも手足口病だったようで…
おむつかぶれなのかな?と思ってたわたしがバカだったショボーンショボーン


手足口病は薬がないからそのまま帰宅。
3日ほどで元気になりケロッとしてた。
悪さばっかりするけどやっぱり元気が1番!ハート


1番痛がってたのは口の中の発疹でした。
まだまだ流行ってるようなので
気をつけないと恐竜くん



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村