先日、久しぶりに

地震のアラートが鳴ったので

ものすごく構えてしまった不安



あれからここずっと


本当にゆれたのか

自分だけが揺れたのか

わからない事が多くて



その度に地震履歴みたりしてしまう


震源地とは比べ物にならないけど


震度5強は生まれて初めてなので

心身に染み付いて離れないみたいだ



私こんなんでビビってるのに

被災地の方はどんなに不安だろうか



あの日の前日の大晦日の日は


30日に泊まりに来てた孫も帰り

年始の用意も終え


一気に疲れがでていて


後は

夜の年越しそばを茹でるまでは

ゆっくりしようと思い、


一時も離れず、まとわりつく

ぺころう犬あたまをしばしリビングのケージに入れ


その横で


まったりテレビを見ながら

お茶🍵していました



そのある時

突然‼️


ケージのすぐ上を何か透明なものが

スーッと通ったびっくりマーク


と思ったら


ぺころうがその方向を見て

威嚇をする時の様な

ものすごい吠え方をしたので


ダイニングに居た息子が

びっくりして飛んできました


どした⁉️

おっか、顔色わりーぞ、どしたんや⁉️


やっぱわかるか…ガーン


いや…特にな…んでも…ない…かな?…


本当はすぐにでも

何か通ったゲッソリ


言いたかったけれど


笑われるかもしれんし


自分も髪の毛とか、氣のせいとか

思いたかったし


1番の理由は


靈って

普段

誰も気づいてもらえなくて孤独だから


見える人だとわかると

頼ってくるって聞いてて


何の根拠もないんやけど。。。


靈に気づかれない様に💧


何でもない…って言うしかないなと…


けどやっぱり、ぺこも吠えたし

怖くて後で結局話しましたショボーン


何かが通って

ぺこが吠えたその瞬間に

一気に色々思ってしまって


何かがスーッと

よぎるのを見る様になると


近い所に不幸があるとか


果ては自分のシキが近くなってるから

とか…


なので

顔色も一気に悪くなったんやなってゲッソリ



で、次の日に震災で

多くの方々がなくなる事になり…


なんでも紐付けしたくないけど


こんな災害が起きると

何でも

こじつけてしまいます真顔


なんなら今日もまた


その陰の様なものを見てしまって

ちょっと憂鬱…


会社の石川県の人の娘さんが


東日本の時も今回の時も

その前に地震の夢を見ていて当たったと


で、

またつい最近も


津波級の地震の夢を

また見てしまったので

氣を付けてって言われたそうで…


んな事言われても自然には勝てない悲しい

もう嫌だ🤢


私の今日の陰は

多分、

敏感になってた私の

氣のせいだと思う、


メガネをかけてたから丁度その辺、

手アカで曇ってたし

きっと見間違いだと思う


自分で

自分の不安を煽っちゃダメだよね


でも、しばらくはやっぱり


氣を付ける事に越した事はない


不安になる暇があるなら

備えをしなくちゃな…