イキオイで、もうひとつバトン拾ってきました。化粧バトン。


★化粧を始めたのはいつですか?★

大学からかな?
ビューラーなんかは高校でも使ってたけど、どこまでメイクしてたかおぼえてないなぁー


★朝、化粧をする順序は★

下地→ファンデ→目元→眉→チーク→リップ

リップは、文字通り「薬用リップ」ONLY、のことがほとんど。


★化粧をするのにかかる時間は?★

20~30分くらい、かな~。
短縮のために、まつげパーマかけたい衝動にかられ中。
目によくないって聞いたけど、どうなのかしら。。


★好きな化粧品メーカーは★

とくには。。
いろいろ使ってみます。


★電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?★

電車の中でメイクしてる人と目が合うと、バツの悪い気分になるのはなぜでしょう。
私だけ?


★化粧水・乳液はどこの商品?★

dプログラム
ランコム
先日、資生堂の Deliaid というのを買ってみました。化粧水、いいかんじです。
dプログラムも資生堂だけど。資生堂インターナショナル。


★口紅・グロスはどこの商品?★

ベージュとラメの2wayグロス(美容室で購入)
Dior Addict(彼のおばさまからいただいた)


★ファンデ・アイライナーはどこの商品?★

↑このカテゴリー分けはなぜ?

ファンデ: アルビオン エクサージュ (つぎ何使うかリサーチ中)
アイライナー: ランコムのペンシルを使ってたけど、最近、イブサンローランのリキッドを買った。
近所のお店で500円にしてくれた♪ 深いみどり欲しかったの。


★すっぴん晒してもいいと思える相手は?★

恋人、家族、ともだち‥? かな。(どっちにしろすでにさらしてる)

昔ともだちに、「ひろみはメイクしてもすっぴんも変わんないよ!」と力説された。
彼女は褒めてたと思うんだけど、そんなに強く言われると‥メイク下手ってこと?メイク意味ない?
ビミョーなオンナゴコロ。

すっぴん眉なしで新宿京王の化粧品売り場に行ったことが一度だけありますが、これはさすがに1秒でも早く立ち去りたかった。ホットヨガの帰りで、閉店ぎりぎりで、でもどーしても買わなきゃいけないものがあって、、いや~無謀だ、私。


★回す人5人★

どなたでもおすきにどうぞ。