ダイエット上手度チェックというのをやってみました。

リバウンドイエローでした。

ちょっと長いけど全文のせちゃう。

ダイエット戦隊 ヤセタインジャー「リバウンドイエロー」

あなたはとても柔軟な考え方の持ち主です。さまざまな技を持っている策士ではありますが、戦闘シーンではあれこれと技を繰り出すものの、戦局が悪化するとくじけてしまい、また別の技を繰り返しているうちに収拾がつかなくなるタイプです。ストーリーの構成上、これはまずいです。

ダイエットでもそれは同じで、ちょっと体重が落ちて停滞期に入るころにはくじけてしまい、別のダイエットの目移りなどしているうちに、結果的にリバウンドしてしまいがちです。だからせっかくダイエットをしても、苦労しただけソンだった、とモチベーションが下がりがち。とはいえ、いろいろなダイエット法を模索するあたり、しつこくカレーばかり食べ続けるイエローの宿命が見え隠れしています。


あたってる‥!! そんないろんな技は持ってないけど。
今まさにリバウンド中。。

そんなリバウンドイエローのあなたにおすすめの戦闘法(ダイエット)

トライアスロンを毎日、などハードルが高めの戦術だと必ずくじけてしまうので、ムリなく続けられる持ち技(定番ダイエット)としてヨガやピラティス、ルーシーダットンなどがおすすめです。気合いがある方はホットヨガなどいかがでしょう。


いえ、そんな気合いなくてもホットヨガできますよ。
むしろ私としては普通のヨガより楽しい。苦手なポーズがだんだんできるようになってく面白さはどっちもいっしょだと思うけど、ホットヨガは尋常じゃない汗をかけるのが気持ちいい。こんな汗かくこと日常生活じゃまずありえない、ジムで体動かしたってこんなには無理。汗かくのってストレス解消かも。

それはさておき気になったのが
ルーシーダットン??

で、しらべてみました。
http://www.plao.net/rushi.html
仙人が編み出したらしいです。
ヨガに似たタイのストレッチみたいなもの?かなー。
上のページに貼られてたリンクに行ってみたら‥
http://www.watpo.com/stretching/sit.asp
思いっきりタイ語(アンド チョット英語)

とにかく絵をいくつか見ていくと‥

ん?
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_046.asp

え?
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_072.asp

おや?
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_086.asp

なにしてるの??
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_073.asp
Hand & Foot Discomfort 、手と足の不快にいいらしいです。って手足の不快って‥??

あ、これは仙人っぽい。
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_083.asp