たまには美容のことなど。


milk cleansing

ずっと気になっていた乳液。
ALBION の エクサージュホワイトWXミルク。

即効性のあるものは怖いので、あんまり使わないようにしてるんですが... やっぱり気になって買っちゃいました。 洗顔後、化粧水ではなく乳液を先につけるタイプ。コットンで乳液をつけるのも初めて。(いまだぎこちない)
効果は.. どうかなぁ?? 使い始めて二週間くらいですが、実感はまだない。。でも2005年の抱負は「つづけること」(サブタイトルは「keep on ~あきらめない~」)なのでがんばってみます。美白ものって今まであんまり使ったことないので効果が楽しみ。
化粧水と美容液も試したんだけど、なんていうかアルコール臭?においがちょっとだめでした。。

paintので、化粧水は、
ランコムのプリモディアル ナノローション。
「ナノうるおい超極小粒子が、角質層の奥深くに染みわたり水分をキープ」というだけあって、潤う気がします。感触も香りも好き。ボトルも好き。

これの前に使ってたイドラゼン アクティローション は、モデルにもなって貢献してくれました。

その後、花王ソフィーナ の薬用ホワイトニング ディープサイエンス を。
美白ものには顔全体を美白するものと、濃いシミを薄くするものと2種類あるそうで、顔全体美白ものは、顔全体を明るくすることによって逆にくっきりしたシミを目立たせちゃうらしい。このディープホワイトニングは、そのくっきりシミに効果のある美容液だそうです。って紹介されてたのは液状タイプのほうだったんですけど、じゃないほうを使用。試用かな。液状タイプのが人気で、技術的にも難しかったらしいんですが‥ すいません。

乾燥が気になる夜はこの後ノエビアのクリームを。母がときどきノエビアセット一式を送ってくれるのだ。ありがとうお母さん!

朝は、クレ・ド・ポー ボーテ の化粧下地、バーズリサントタンドル を。SPF20+・PA++ 。
めんどくさがりなので、これだけで会社に行くこともしばしば...

scrub dry oil

そのほか使ってるもの。

ボディショップのソルトスクラブ と ドライオイル。
詳細はまた次の機会に。