最近

インスタのフォロワーさんに教えていただいて

私のInstagram



すご〜く納得したことが

ありましたにっこり





それは




自分と他人は

考えが違う


ってこと。







。。。。


!?




そんなの

当たり前じゃないか!






と思いましたか?


グラサングラサングラサン




そうですよね!


当たり前のことを言ってますよね。




が、しかし




私を含め



誰しも心の中では




自分が普通、一般的だと




思っていますよねキメてる






そして


今の


この状態もまさにそう!



自分が当たり前だと思っていることは




誰かの当たり前ではない。。。





他人も自分と同じだと思いこんでいるから



違ったとき



腹が立ったりむかつき



変な人…驚き

と思ったりする。




そもそも

自分と同じ考えの人なんて

いないのね。




家族でも。



長年いっしょにいる人でもね。




そこがわかると




もしかして




誰かに怒る必要がなくなるんじゃ⁉️




ひょえー


私にそんなことができるのか‼️



すごいじゃないか‼️



出来てないけど。不安




人に期待しないって



相手も自分も守ってるんだね飛び出すハート