イベントバナー

 

こんにちわにっこり

30代後半小学生姉妹のママ

おもちママです指差し

 

 

ディズニー旅行に行ってきましたー!

今回は遠方日帰りディズニー

パパ・ママ・小学生2人で

いくらかかったか?

ドキドキで計算していきます!

 


image

 

 

始発の新幹線に乗って

付くのが大体この時間↑

 

9時オープンだったので

久しぶりに開園待ちができました

入園したのは9時15分ごろ。

 

さて、日帰りでディズニー

新幹線の距離だとどのくらいかかるのか?

 

まず新幹線往復 約50,000円

※身バレ防止のためここだけはあいまいにさせて

 

入園料28,400円 

大人8,900円×2枚

小人5,300円×2枚

 

安い日でよかった💦

 

飲食 22,250円

 

てりやきチキンレック 1,200円

ミッキーアイス 350円

ポップコーン リフィル 600円

ビックポップ シングル×3 1,800円

トゥモローランドテラスでランチ 3,600円

クリスタルパレスでディナー 14,700円

 

image

 

このてりやきが大好きすぎて毎回買う♡

 

image

夫に(値段は)内緒で予約してたバイキング

トイレ行った隙に会計を夫が済ませてて…

目が点になってました滝汗

 

課金 3,000円

ベイマックスだけ課金しましたー!

しかも子供だけ。

大人は…気持ち悪そう と断念

おかげで安く済んだし

子供達は念願のベイマックスに乗れて

超ご満悦でした!

小学生以上になると子供だけでも乗れるので

課金してもいいかなって思っちゃう

 

image

 

お土産 約3万円

ぬいぐるみが6,400円

パークで身に着けるグッズが約1万円

(これ痛い出費w次回も使えよ)

他にも結構買ったので約3万円

 

 

 

というわけで…割と豪遊だった

ディズニーですが

 

 

合計 13万3650円

 

 

日帰りなんですけどwwww

 

主に新幹線の料金なんだけどねー!

節約のために車で行くって手もあるけど

そこで節約できる料金も

3万円くらい

 

運転する労力と時間を天秤にかけると

我が家は高くても新幹線かな

 

 

これが泊りになるとホテル代が+5万

チケット代が+3万

飲食代が+1万

 

合計25万くらいになります(笑)

 

 

小型のモバイルバッテリー

スマホすごい使うから絶対もってくべし!

 

これからの時期なら

扇風機とバッテリー兼用も!

 

今回スマホポーチをやめて

ミニショルダーにしたんだけど

これが正解でした!

 

荷物多いから基本リュックなんだけど

サブバックとして優秀~~~