イベントバナー

 

こんにちわにっこり

30代後半小学生姉妹のママ

おもちママです指差し

 

娘の入学式の時なんですが

教室での待ち時間って結構長いんですよね真顔

 

その間に…

持参した

 

油性ペン

名前シール

 

でお道具箱や算数セット

クレヨン・クーピー

(なぜ入学式に配るの滝汗

 

とにかく学校に置いていくもの

全部に名前書き&シール貼り

してました飛び出すハート

 

名前シールはこちら

 

 

 

 

 

雑談するママさんたちを横目に

私は必死で名前書き

 

それが終わったら

封筒に入ってる書類への記入

 

少しでも暇な時間に書きたかった

子供に重たい荷物を持たせたくない

そんな親心です(笑)

 

そして入学式、新学期の

書類書きで手が腱鞘炎になりかけたので

(大げさ)

 

 

スタンプを作りました

 

住所

名前(家族分)

夫と私の電話番号

 

これが最高です!

手書きにこだわる理由なんて全くなし飛び出すハート

 

特に重要だったのが夫の携帯の番号

 

 

覚えてない

 

夫の電話番号なんて

覚えてないわよー!笑

 

いちいちスマホの電話帳で調べなくても

ポンポンはんこを押してくだけになったので

楽になりましたー!