イベントバナー

 

こんにちわにっこり

30代後半小学生姉妹のママ

おもちママです指差し

 

我が家、築9年

家を建てた時期は子供も赤ちゃんで

全く想定していなかった

 

子供の収納

 

玄関に欲しいのって…

靴箱だけじゃないんですね

クローゼットも欲しかった

 

でも無理なので…

 

 

 

ツッパリ式の壁面収納を購入しました!

 

 

子供のコート、帽子、縄跳び

くもんのバックなど…

ここにかけるようにしてます!

 

今までこれをリビングにある

階段下収納に全部突っ込んでたんです💦

 

しかも帰ってきてすぐにしまわないから

床に放置(毎日)昇天

 

 

それがですよ?

 

 

この壁面収納にしたら

帰ったらすぐここにかけてくれるキラキラ

(8割出来てるw2割は…お察しください)

 

 

しかもここ玄関の隣のスペースなんですけど

まぁ…使わない場所なんです飛び出すハート

 

 

右側は和室(別に出入口あり)滝汗

 

左側はファミリー玄関という名の

使わなくなった出入口チーン

 

もうここをつぶしてクローゼットにしようかと

思ってたんですが…

 

ドアがあると面倒

リフォーム代も高い

 

1万円でかなり使い勝手よくなりました!

壁面収納にして大正解でしたウインク

 

 

 

子供達の部屋にも壁面収納

つけようかな~♪

 

子供は収納下手くそなんでむしろ

こういうすぐかけれる収納のほうが

使いやすいのかも!

 

 

リビングにも同じように使ってないスペースがあるので

こういう収納増やしてもいいかも♪