イベントバナー

 

こんにちわにっこり

30代後半小学生姉妹のママ

おもちママです指差し

 

 

少し前の話ですが

幼稚園卒園の時にとあるママ友から…

 

『サブバックおさがりでもらえない?』

とお願いされました

 

そのサブバックがこちら!

 

 

私手作りのサブバックですキラキラ

手作りなのに欲しい!と言っていただいて

めちゃくちゃうれしかったラブ

 

なんでも下の子の入園説明会の時に

先生が娘のサブバックを見本で

見せてたみたいなの(笑)

 

それを見たママ友、卒園するよな?

と目を付けたみたいびっくり

 

さすがに娘が使ってたやつは汚れてるし…

実は先約があって(笑)

姪っ子にお古として渡す予定だったんです♪

 

でも姪っ子ちゃんにもお古だけじゃ悪いから…と

メインのバックを新しく作ったよ~♪

(姪っ子の保育園は3つ必要らしい)

 

 

妹の指定でいろいろ細かく作りました真顔

内ポケットがほしいとか

紐は長めとか

生地はプーさんだとか…

 

お古ちょうだいって言ってきたママさんには

新品作るよ~?

工賃は○○円で生地代別って

伝えたんだけど…

 

返事が来ないな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

昔オーダーメイドの仕事してたので

工賃高いんです💦

仕事として請け負いますからねにっこり

 

安請け合いしちゃうと

私も私もー!って言われて

娘が赤ちゃんの頃痛い目見ましたチーン