イベントバナー

 

こんにちわにっこり

30代後半小学生姉妹のママ

おもちママです指差し

 

少し前の話なんですけどね💦

子供だけで公園に遊び行った際

 

子供の財布が盗まれました

 

置き忘れではないの?

って思ったんだけど…。

 

そのあと財布だけ見つかったんですね。

 

公園の横の側溝で

 

見事にお金だけ抜かれてました。

子供なので数百円なんですが

それでもショックだったみたい。

 

お財布も汚れて使えなくなった。

 

しかも同じような盗難に2度もあってます

 

もう、この公園治安悪すぎない?

ほんとに…。

 

それから子供達と話し合い。

 

 

    

公園へは貴重品は絶対もっていかない

・スイッチ

・大きな財布

・スマホ

これらは一切禁止!

 

 

必要がなければカバンも持って行かない。

 

一番大事なのは…

荷物を肌身離さず持つこと

 

万が一のことも考えて

エアタグも持たせてます。

 

 

 

実際2度目の盗難の時はこのエアタグで

見つかりました。

 

カバンもできるだけボディーバックに。

 

お財布も高いものはやめて

公園に行くときは100均の財布

中身も200円まで!

※のど乾いた時にジュースが買える値段にしてます

 

普段のお財布もミニ財布にしてます。

小銭しか入れないし十分

 

この像のお財布がめっちゃ可愛かったので

子供に持たせる予定でしたが私が使ってますwww
image