イベントバナー

 

こんにちわにっこり

30代後半小学生姉妹のママ

おもちママです指差し

 

うちの小3の次女には生まれつき

耳に穴があります

 

耳瘻孔って言って100人に1人くらい

あるので珍しいものではないんですが。

今年の初めと2月の初めに

炎症を連続で起こしてしまいました。

 

 

耳瘻孔じたい炎症を起こさなければ

全く支障はないんです。

うちの娘も9年間1度も炎症は

起こさなかったんです。

 

 

それが今年に入って2回連続。

事前に耳鼻科で

『炎症したら必ず受診してください!』

っと念を押されてたので

すぐに受診した初回。

 

初回の受診では薬で抑えましょう!

と、抗生物質をもらって終了。

 

 

そして再度炎症を起こしてしまってガーン

もう一度受診。

間隔も短いので炎症収まり次第手術になりました。

しかも
 
全身麻酔でポーン

 

え?そんな大掛かりなの??

もちろん、大きな病院へ転院びっくり

 

まさかの2泊3日の入院&手術になりました。

町医者でサクッと切ってサクッと終わると思ってた滝汗

 

本人は手術は怖いけど
入院という何とも言えない特別なイベントに
ワクワクしてます笑い泣き
 
しかも春休みかな?と思ってたら
先生は早くしたほうが良い!
というので今月末に手術にびっくり

 

入院&手術に加えて学校を休む!

という喜びまで加わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き