午後から雨が降りました
止んだかと思ったら土砂降りになったり
16時頃まで降っていたかと思います



早起きしたし末っ子のお弁当はいらないし
早くに家の中の家事を済ませて
曇っていてそれ程暑くなかったので草引きしました
出た時にちょこちょこやっておかないと
一度には辛いものがある
曇っていて涼しいと感じる日に限る!





初めてのキュウリの栽培
初収穫です


ミニキュウリなのでこんなもん?

これはこのまま食べてみようと思います




水やりも夕方はしなくて済んだので
ばーさんの持ち物を少し片付けました

後10年、もっと…
認知症になったり体が弱って少しでも介護してそれから逝くのかと家族は誰もが思っていた
それくらい元気な人でした


久しぶりに片付ける気持ちになったのは
「もうええ加減私の物片付けてくれへんかなー」と言われた気がしたんです

そんな急かさんといて
処分、整理するんは結構思いきりがいるんやし



いつもの場所にばーさんがいない
なんでそんな早う逝ってもたん?
誰が逝ってもエエ言うたん?


わかってる
わかってるで?
あたしのせいやあたしの

そうあたしのせいなんや…


少しずつ片付けするわな













それではまた👋