今朝は産土様の掃除

朝から日差しがキツかった
歩いて行って境内の掃き掃除
汗しかでん💦
いつもお当番が回ってくるのはこの時期なんですよね


夕方は庭の水やりと畑の水やり
今日はいつもより良く歩いたな




先月あたりから来るようになった子


首輪してるので飼い猫ちゃんらしいけど
あまり綺麗じゃない

でも、一度首輪をしてこなかったことがあり
何処かで落としたんやなと思っていたら
3日して付けてきた
だからちゃんと帰る家はあるみたい


凄く慣れてしまって
おやつ貰いに来てるだけかとも思ったけど
食べても帰らない

あたしが庭の水やりしてると
ガレージの車の前で寝てる

あたしが家に入ってしまうと
しばらくして帰るみたいでいなくなる

もう帰ったと思って出てみるとまだ居る

触れはしないけど逃げないで側にいる


なんか懐かれてしまった




ほぼ毎日涼しくなるのを待って来ます

なのでいっぱい一緒にお喋りします
きっと「よー喋るおばちゃんやなぁ」と思われてると思います


しかし、何処から来てるんやろな


飼い猫にしては汚れてるし痩せてる
触れないから若いのか年をとってるのかもわからない

あたしとは距離が縮まったけど
うちの猫たちとは縮まらないわ(笑)




今日、畑に行くと昨日よりピーマンもナスも凄く伸びてた
思うんだけど
昨日何日かぶりに行ってお世話して話したからかも?
スイカも蔓伸ばして花が咲きかけてたし


生き物はよき言葉かけするととても喜びますね
こまめに行こうと思う出来事でした





暑いからうちの子は
こてつの開き

それを枕にするこはく


元々?猫を忘れとるやん!











ほな、またね👋オッドアイ猫クローバー