雨でジメジメ嫌ですね
体調崩されてはいませんか?

あたしは特に痛みが…とかはないのですが
とにかく雨が降ると眠気が凄い


雨の降る前の日に畑へ行ってからは引きこもり
歩かないとすぐに足にきます
筋力ってあれあれという間に落ちていきます



それでも末っ子の大盛弁当は何とかやってます


豚こまでプルコギ弁当

玉子焼き一本入れ掛けてやめたやつ
ビビンバ丼弁当

唐揚げ8個詰めた唐揚げ弁当


写真撮らなかった今日は
爆弾メンチカツを一個どーん!と詰めました


先日は蒸し暑かったからか
末っ子お弁当のご飯残してきました
「ご飯多い。」

末っ子のこれが始まると夏やなぁと思います
ぼちぼち朝ごはんもパンでなくシリアルになりそうです



皆さんは朝ごはん食べれてますか?
朝だけはしっかり食べましょう




雨の降る前に失敗したサニーレタスのプランターにもう一度種蒔いてみた

直ぐに芽を出しました
気温かなぁ一回目は直ぐには芽が出なかったもんね



プランターのミニキュウリ
ミニなのに?
蔓は伸びる伸びる
まだ花咲かな〰️い

今日も見てみたけど花咲いてない
咲きそうで咲かない


近所のばーさんと仲良しのおばちゃんに
新じゃか頂きました

畑で育ったキタアカリやそうです
助かる〰️😃
上手によーしとらん言うてたけど立派です十分ですよね、これ。

うちもばーさんが種芋買って置いていたのを見つけてしわっしわの種芋捨てるんやったら植えてみよと植えたら葉っぱ大きくなった

でも…おばちゃんによると
葉っぱいっぱい伸びる前に芽かきせんとアカンて
芽かきしたら土を上げとくって
教えてもらった

だから今回のじゃがいもは
出来てもちっちゃいと思います
葉っぱに栄養行ってしまうからね


恥ずかしいとか言うてないで教えてもらえることは教えてもらっとかんとね
勿体ないですね







もめてると思ったらこーゆーことやった
ベッド取ったこはく
無理やり取りかえそうと入ったきゅうちゃん

調子悪いながらもわりとアクティブなきゅうちゃんです


おかーしゃん
なんでこーなるの?
不服なこはのすけ












雨でしんどいです
湿度のせいかな?

ほな、またね👋😃☂️