昨日雨が降っていなかったから
畑の様子を見に行こうと思ったけど


お昼に
「○○付近で今朝6時頃熊の目撃情報がありました。気を付けましょう。」との連絡があり
近隣なのでちょっと怖くてやめました


今日は行こうと思ったけど
やっぱり怖いなぁと足向かず
野菜たちどうなっていることやら
自然栽培(ズボラなだけw)なうちの畑
先日の大雨で倒れてへんかしら

明日は行こう!グー




今日はきゅうちゃんの動物病院再診の日


まだ目が変でしょ?


今日の先生は
初めてではないけれど久しぶりかな


目の大きさ(瞳)が違うと指摘され
ショックな診断をされました


「腫瘍が疑われますね」
ひょっとして…ではなく
『腫瘍』を強調され何度も言われます


細胞取ったりする検査もあるけれど
麻酔をしての検査

もし腫瘍だとして
抗がん剤や投薬に…


そう、きゅうちゃん
もう16歳と半年のご高齢
うちでは大御所と呼ばれてる

麻酔や治療のリスクが大きすぎる


そんな説明を沢山され
こちらも沢山質問し

それでもやっぱりこの症状は腫瘍の疑い大きいと

どの先生に聞いても検査しないとわからないと言われるでしょう


でも、検査の段階で何かあったら…
その場では何も決められませんでした


まず今回は薬を変えるとのこと

●ステロイドと呼ばれるホルモン剤
●ニューキノロン系の抗菌剤
の二つになりました

目薬は継続


耳は綺麗になっていて点耳薬は一日おきでも大丈夫と。


それでまた二週間後受診です


会計待ってる間に病気検索したり画像みたり

確かにこんな感じやわと腫瘍のある子の写真みたり

色んなことを考えました


どうかどうか違いますように




疲れて寝てたきゅうちゃん



シャッター音で起こしてもうた
「おかーしゃん!寝とんやで!」
すんません…



きゅうちゃんの顔


そうなんでしょうか
腫瘍なんでしょうか














次から次へと…ほんまに…

ほな、おやすみなさい🖐️✨