末っ子のお弁当が
出来たり出来なかったりの日々なのですが
まあ怒られたことも文句言われたこともない

末っ子もオカンは体調に左右されることを知っているし 最近はぎっくり腰からの背中痛やらを考慮してくれてます
(きっと…w)


作ったら作ったでこーなるあたしのお弁当


てんこ盛りでだいたい溢れる
ので
この上にはいつもラップを掛け蓋をします
飛び出さないようにです

この日は冷凍食品弁当
少々お寝坊しました



前の日の夕方に畑へ水やりと
新たに苗をいくつか植えて草引きもしてきました


家から少し離れているので歩いて行かないといけない
あたしはまだぎっくり腰をかばって歩いてる

無理してるんですかね?
辛かったです

せっかく来たのだからとやりすぎるんですね
きっと


痛いからとかばう姿勢がまた良くないんでしょうな


でもでも
畑やらなきゃ野菜が高騰!
使うときには高くても買うけれど
一旦買うのを悩むお値段

ばーさんの見よう見まねでやってますが
妹んちに送ってやれるほどは出来んかなぁと思います


植えて直ぐに収穫という訳にはいかないし
手も掛かるけど
何でもできたら嬉しいだろうなぁ




晴れ間が続いているので
冬布団など洗濯して片付けています
今も思い付いて末っ子の敷き毛布洗濯機に突っ込んで上がりを待ってます













日焼けするので日焼け止めと帽子は必須です
そして余裕のある日はパックでペッピンに😃✨



ほな、またね👋😃🌞