今日はきゅうちゃんの受診

今日も予約なしの飛び込みだったけど
先生がしまこ三毛猫が始めに倒れた時に救急センターでお世話になり その後も何度も診てもらった○○先生

動物に対してとても優しく丁寧に接してくださる
そして丁寧に落ち着いて診察してくださる先生です


目ですが
まだ左目の炎症が治りきらず
目薬を変えてみることになりました
それまで使ってた物は中止

耳は
外耳炎治ってなくて
おまけに前回診てもらった時には左耳だけと言われたのに
実は両耳が外耳炎だったらしいです
(前回は違う先生)
まだまだ汚れていて今日は目の前で両耳の掃除をして貰いました
ビックリするほど大きな汚れが出てきました


そりゃ痒かったでしょう


点耳薬を両耳に
そして中だけでなく見えてる部分には点耳薬を塗るように揉んでつけてやってくださいとのこと


きゅうちゃん大人しく頑張りました


目薬も変えたし耳もまだ治ってないので
また二週間後には受診です



診察室を出る前に娘が
先生にしまこがお世話になったお礼を言いました
亡くなって以来会ってなかったので
ずっと気になっていたんだと
今日会えてお礼を言えて良かったとしみじみ言ってました

先生もしまこのこと覚えててくださって
「カルテ見て頑張ったんやなぁと思ってたんです」と言われました








つばめの巣

どうやらあれが完成のようです
昨日も今朝ももう新しい土は付けられていませんでした





さて、可愛い子どもたち見せてくれるんでしょうか楽しみです






 


 

 



 

 


動物病院によるとロイカナももうすぐAmazonなどでのネット通販購入が出来なくなるようです
動物病院での購入になるそうです
うちはもう動物病院通しての公式からの購入にしています
(間違ってたら🙇‍♀️)









ほな、またね👋オッドアイ猫