29日水曜日
飛び込みできゅうちゃん動物病院受診しました


ましになった瞬膜がまた元に戻ったこともありますが
耳だれが出ていることでの受診

予約なしなので一時間程待ちました

先生よりまず看護師さんが確認をしてくださる
それから先生の診察


耳の中覗いて
お父さん「あー、ちょっと酷いねこれは。」

お父さん「腫れがあるなぁ」


そして、じっくり耳を見てくださって

お父さん「ダニなんかは全くいないね、外耳炎の酷いやつだなぁ」


点耳薬のやり方を実践で教えてもらって
お父さん「耳の洗浄するので預かります」

きゅうちゃんを預けて
先に会計をして待っていました


出たままの瞬膜は
「先日コンベニア注射したので二週間空けなければ出来ないからこのまま様子をみていて下さい
もし、目が空かなくなったなど気になることがあれば来てもらったらいいです」
と、看護師さんが先生に確認を取ってくださった


外耳炎と分かったこと
耳の洗浄と点耳薬を貰えた


これはやっぱり風邪が酷くなった為だと思われます

次の診察まで
しっかり点眼薬、点耳薬をして
様子をみたいと思います

食欲は戻りました
よー食べます

しかし、ほぼ電気座布団で寝ています





お薬飲ませた後
きゅうちゃんオコです(笑)




そして昨日はばーさんの四十九日

法要は終わっていますから
好きだったお寿司とお菓子をお供えしました

お世話になった方々に挨拶まわりして
四十九日まで修行したと思います
さすがにもうあの世へ行ったでしょう…か(笑)


たまには帰ってきたらエエから
今はあっちで暮らしてな
今度生まれて来る時はもっと穏やかな人で生まれてきてな、おかーちゃん。


ばーさん植えてたいちご
沢山取りました
お孫に採らせて食べさせなましたが凄く美味しかったみたいですおねがい
来年用にランナーから苗を育てよう🍓



 

 



 

 



 

 









雨が降ってて肌寒いですね
皆様も体調にはお気をつけくださいませね


ほな、またね👋😃