今朝は燃やすゴミの日だったから
いつもより早起き頑張りましたよ


末っ子も社員旅行でいないし
洗濯物少ない


おやぢが仕事に出たら
直ぐに家事を始めて
早く終わったから庭に出て作業


苺の手入れ
プランターへレタスの種まき(雑)
こぼれ種で大きくなってる花を植え替え
この間買った花が蒸れてヤバい感じだったので
(きっとホームセンターですでになってたね)
植え替えました


ダメになるところもあると思うけど
いくらかはきっと残るはず



ばーさんの入院中に使用した物の請求書がきていたので支払いに
ついでに買い物


午後は雲っていたので
ゴミ捨てがてら畑へ行き
ついでに苔土石灰入れて肥料も混ぜ混んできた


畑は先日おやぢが草刈りしてくれてたのでさっぱりして作業しやすかった
まだばーさんが植えたフリルレタスがなっていて食べられる状態だったから全部ではないけど持って帰ってきた


これがばーさんの作った最後の野菜


だけど畑に取り残した芋だと思うけど
葉っぱが大きくなってんの



物価高で食料品ももしかしたら欲しくても買えない物が出てくるかもしれないと思ったら

やっぱり畑で野菜作るかぁ~
と思ったのでした



家に帰るときゅうちゃんオッドアイ猫
「おかーさん、きゅうちゃんさみしいわ」と言わんばかりににゃんにゃんつきまとう


ごめんねいつも忙しくして
なるべくおしゃべりして接するようにはしてるんですけど
ばーさんの居ない生活にまだ慣れなくて…


一日の時間がとてもとても短く感じてます


おかーさん、今忙しい時やからきゅうちゃんガマンしてるんやで

きゅうちゃんはそう言ってます











朝晩、昼間と気温差大きいですが体調にはお気をつけくださいませ

ほな、またね👋オッドアイ猫