後3日ほどで

このお二方の体重測定


痩せているんだろうか…
変えたウェットフードが好きになれなくて
食べないこともあったが

ネコ達の体重測定=あたしの体重測定💧

あたしは増えたかもしれへん
その日を迎えるのが恐ろしい不安




今日はばーさん逝ってから三七日

今日もお義父さんが来て拝んでくださった

毎晩心経あげているからうっかり畑へ行ってたの



雨が上がったから
家の中の掃除してから洗濯物干しながら庭の花たちの手入れ

あ、ジャンボ苺実が付いたわ🍓


さてさてばーさんの苺は赤く美味しい苺になるでしょうか

春の終わった花を片付けて
草を引き
今1種類だけ花買って花壇に植えた
可愛いだけじゃなく花たちの虫除けにもなる
マリーゴールド

マリーゴールドも種類が増えたのね



冬に花壇に肥料を入れておいたからなのか
この春は
薔薇もラベンダーも青々と元気に伸びてます



今、おやぢが家の近くで仕事をしたり自分の仕事を家でしたりでお昼にはご飯を食べに帰ってきます
これが面倒くさいのさ


午後は資源ゴミをゴミステーションに持っていってガレージスッキリさせて掃除
朝の庭の手入れの続きをし
少し休憩して夕方には畑へ抜いた草など持っていき


ついでにばーさんが調子悪くなってから手付かずの畑の物
花が咲いてしまった大根やキャベツ、ブロッコリー、菊菜を抜いて少しだけ草も引いて
整理してきた

ばーさんの畑
スイートピーが咲いてます
そして菖蒲が咲き始めてました

帰ってくるつもりだったばーさん
畑も部屋もそのままで逝っちゃった


畑、荒らさない為に
手入れをしていかなければいけないです
少しずつ
野菜も植えてみようかと考えてます
良い土でしたから勿体ない


仏さんのお世話
家の家事
月一の下水掃除
庭の手入れ

どこまでできるかわかりませんけど
あまり休憩して横になることも出来へんけど
やってみます


そうでないと
ここ数日ぼんやりする事が多いなぁと






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 




母の日かぁ…
したことないのに今さらね(笑)


ほな、またねクローバーみずがめ座