ブログ書いてない間にも
ご訪問といいねありがとうございます


実は3月29日よりうちのばーさん入院してしまいました

重度の肺炎です


29日かかりつけ医へいきました
咳が止まらないしんどく辛い

末っ子の出勤に連れて出てもらい
帰りはあたしが丁度お薬をもらいに行くから
終わったら待っておくようにしていました


あたしがかかりつけ医へ行くと直ぐに呼ばれ
「お母さんね、レントゲン撮ったんですけど見てください…」

ばーさんの両肺は真っ白!
先生が言う前にあたし言ってしまいましたよ
「肺炎ですね」


「とても酷い状態です 今、総合病院に紹介状を書いているので直ぐにFAXします。その返事を待っていてください」
そう言われてばーさんが休んでいる部屋へ行って待っていました


その間にお会計済ませて30分、もう少し待ったでしょうか
「お返事きました!直ぐに病院へ来てくださいとのことです」


フラフラのばーさんを連れてそのまま総合病院へ車を走らせました


そして総合病院での診察、検査で
ここで治療をするのか専門医へ行くのかどうしますか?
そう、ここでの治療には限度があるのです


酸素投与されているばーさんと話をし
遠くへは行きたくない
ここが近くて家族にも迷惑かけんから他所へはいかない

それを伝え
延命治療を望むのかなどをあたしの判断で決めて…
最後までここの病院で治療してもらうと言うことに決めました


危篤状態一歩手前で連れていきました

いつどうなるのかわかりません


入院したその日から直ぐに
ステロイドパルス療法を始めました
これは強めで3日間
そしてこの治療で良くなるのかならないのか

 

3日経って
ばーさんの状態は横ばい
良くならなかったのです

これからも治療は続きます

この治療には副作用もあります

副作用なのか慣れない入院のためか
せん妄が出てくるようになりました
看護師さん困っておられる様子です



今、コロナも流行っていて院内にも入っていて
ばーさんの病棟はまだコロナが入っていないけど
いつコロナで面会できなくなるかもわからない

それに今でも予断許さない状況


親族に会わせてあげておく方が良いと
面会制限もあり順番に会いに行って貰っているところです




ばーさんの肺炎の状況などはまた詳しく書きたいと思ってます

毎日やることが多くて体を休める暇もありませんので
夜も直ぐに寝てしまいます

今夜時間が出来たのでブログ更新してみました



それではまたね👋