12月31日から妹家族が帰ってきてました

そして妹や娘に手伝ってもらいながら
あたしはせっせとご飯作り

夜になると長男ファミリーもやってくるのでうちの狭い居間も台所もいっぱい

あたしに似ていると言われる孫娘歩くときゅうちゃんオッドアイ猫

座るところもなく
それでも少しだけ休ませて貰いながらやってました

元旦には2番目の孫のお食い初めを。



2日におやぢの実家へご挨拶
お義母さんが亡くなってからまだ一年経ちませんので妹も手を合わせたいと一緒に。


早めに帰り今度は妹家族を駅まで送って行きました

そしてやっと落ち着けて
今年のお正月は無事に過ごすことが出来ました

片付けや大人数のお風呂待ち等で寝るのが深夜になっていたので
昨日は朝御飯を食べ駅伝見ながら夕方まで寝ていました💦
駅伝なんぞとおに終わっとるがな💧


こんな感じで三が日過ごしてました


今日4日から末っ子が初出勤です
はい、初日からオカンお寝坊さんです不安


娘も友達と遊びに出掛けたので


現在おやぢとこたつでおりますが

あたしは掃除機が掛けたい!
どこでもエエから出ていってくれぃ!
と、心の中で思い目で訴えておりますが…

しかしながらそれぐらいでわかる奴ではない


強行突破するしかないかぁ~💨

ごめんね ごめんね~⤴️と言いながら