毎日夜中の一番冷え込む頃になると


こてつ、こはくがあたしの脇に来て仲良く寝てます
(きゅうちゃんはコタツの中かあたしの胸の上
ちょこは娘の部屋で寝てます)



昨夜、おやぢは会社の忘年会で帰ってこず
ねこたちとあたしと居間で寝てたら


朝5時頃
車のドアの閉まる音で目が覚めました

「あ、帰ってきたな」


居間の横を通っているおやぢに気付いたねこたち
いや、きっともっと早くから気付いてましたね


知ってるはずなのに

ムクッと起き上がり
こてつ、こはくの2匹があたしの前に立ち尻尾を太くしてかまえたんです


いやいや、あんたらおっさんやで?おっさん


しかしどうやらこの子たち
あたしを守ってくれてたようなのです


ビックリしましたが

嬉しかった✨


見ず知らずのどろぼーさんが入ってきても逃げずに守ってくれるのかしら?


こてつはドアが開く前に唸りましたからね


きっとまたおやぢ
いらんもんを付けて帰ってきたんでしょう


いつもなら家族ならぜったいこんな行動とらないんですけど…ね


※痛いことの記事が苦手な方はスルーしてもらって大丈夫ですよ





今朝も体は痛く

でも仕事は行きました


酷かったですね
骨盤が砕けるかと思う痛み


食介と見守りのみでしたが
座っていましたが
座っているのも辛かった

痛み止め効いてないの?


仕事から帰っても痛みは変わらず
少し寝てみたんですが


夕飯を作る頃になって
貧血をおこしたのかと思うような気持ち悪さ
起きておれず横になるんですが
寝てもおれずのたうちまわって汗かいて…
30分ほどでなんとかおさまりました


気温差なんでしょうか
この酷くなった痛み

何も手が付かない



すみません
最近の記事は痛いことばかりで


普段の生活の仲良くでは言いません

言わないようにしてる人もあって
体調が優れなくなってからは連絡を取っていません



明日は出勤ではないのでゆっくり家事をしよう

 




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 




イベントバナー










それではまたね👋