特別定額給付金の申請完了 | ♪高橋裕美のブログ

♪高橋裕美のブログ

趣味に関した内容を中心に掲載

まだ封書は送られて来ないが・・・

会社でスマホからも試みたが・・・

やっぱりPCの方からの方が簡単だった。

必要なものは通帳かキャッシュカードの写しだけ。

これで家族分を申請したので振り込まれるのを待つだけ・・・

半月も帰休だと10万円は助かるよ!

申請すると上図の様なメールが届き、とりあえず受け付けられた事を知らせるメールが来る。

続けて申請窓口と手続き内容に受付番号の連絡が届き、それらの控えがPDFファイルで添付されて来る。

その内容は圧縮ファイルで解凍が必要で・・・

まずは添付されたファイルの構成についての説明で、ファイル形式は全てPDF形式であるが、1つだけCVS形式でカンマ【,】区切りでのテキストファイルも添付されている。

そして添付の1枚目が・・・

通常は郵送されて手書きする内容の様な物だが、若干書式は異なっており受け取らないチェックボックスが無い!

それともう1枚の添付ファイルが・・・

上図の様な申請者情報が添付されて来る。

おそらくこれは申請した内容の確認書の感じがするが、一番下の【10.添付ファイル名称】とあるがこれがキャッシュカードを撮影して添付した画像ファイルである。

しかしその直後に上図の様なPDF形式申請書の控えの添付としてメールが来るが、添付されて来るのは先程のメールに添付されている物と全く同じであった。

そして次の日に・・・

今度は自治体・・・つまり私の所では市役所が受け付けたと言うメールが届いた。

さてと、後は振り込まれるのを待つだけだが・・・