さて、前回は「無料宣伝に適したFacebookグループの見つけ方」に迫りました。
「無料宣伝に適したFacebookグループの見つけ方」
では、Facebookグループに実際に宣伝投稿をする時のコツというのはあるのでしょうか。
今回はその点についてみていきましょう。
ずばり、Facebookグループに宣伝投稿をする時のコツとは、

グループ特性を読む
ということです。
Facebookグループには、それぞれ生い立ちがあります。
共通の関心を持つ知人同士で始めたものが拡大していったもの
最初から相互告知を目的としたもの
等々
それぞれによって、たとえばシンプルに告知文(情報)を流すのが好まれることもあれば、ハウツー情報が好まれることもあれば、自己紹介から入り、関係性をつくってから告知をはじめるのが好まれるケースもあります。
過去の投稿の反響を見ながら特性を読み、適切な投稿を心がけましょう。
特に重要なのは、管理者の方の投稿です。そこには、管理者の方のポリシーや人となりが表れていますので、良く読み、感じ、配慮した投稿をしましょう。