さて、前回は「無料宣伝に適したFacebookグループの見つけ方」に迫りました。

「無料宣伝に適したFacebookグループの見つけ方」

では、Facebookグループに実際に宣伝投稿をする時のコツというのはあるのでしょうか。

今回はその点についてみていきましょう。


ずばり、Facebookグループに宣伝投稿をする時のコツとは、



グループ特性を読む

ということです。

Facebookグループには、それぞれ生い立ちがあります。

共通の関心を持つ知人同士で始めたものが拡大していったもの

最初から相互告知を目的としたもの

等々

それぞれによって、たとえばシンプルに告知文(情報)を流すのが好まれることもあれば、ハウツー情報が好まれることもあれば、自己紹介から入り、関係性をつくってから告知をはじめるのが好まれるケースもあります。

過去の投稿の反響を見ながら特性を読み、適切な投稿を心がけましょう。

特に重要なのは、管理者の方の投稿です。そこには、管理者の方のポリシーや人となりが表れていますので、良く読み、感じ、配慮した投稿をしましょう。