イベントバナー

 

こんにちわ!

 

小学生姉妹のママ はる です♪

 

ネットショッピング大好き

楽天購入品を中心に紹介しています飛び出すハート

 

我が家、ニンニクが好きな夫がいるので

ニンニクの消費が激しいんですね。

 

 

でも高いじゃないですか?

 

 

国産だと1玉300円とか

高いと500円以上することも。

 

 

中国産はあんまり買いたくないし…。

 

 

と思って楽天で訳ありでもないかな~?

って探してたらありました!

 

 

500g 1000円!

 

玉ニンニク15玉分

 

正直ね。

期待してなかったんですよ。

 

バラだから小さいものがたくさん

入ってるのかな?とか

 

 

 

届いてみたら…。

 

 

沢山はいってる!!

え、しかもなんか

 

 

でかくない??

 

 

 

1個がめちゃくちゃでかい~ポーンポーンポーン

 

しかも香りがめちゃくちゃいいんです!!!

流石国産のニンニク!

 

 

料理に使うのにもバラになってるから

すぐに使えて楽ちん。

 

 

大きいものはすりおろしたり

めんどくさい作業に使うと楽。

 

 

小さいサイズのものは

アヒージョなどそのまま使う料理に便利です!

 

 

 

ニンニクは冷凍保存もできます!

皮の付いたまま冷凍庫へ

 

約半年保存できます!

 

解凍方法は1分くらい水につけておくだけ。

すぐに包丁で切れるようになります。