イベントバナー

 

こんにちわ!

 

小学生姉妹のママ はる です♪

 

ネットショッピング大好き

楽天購入品を中心に紹介しています飛び出すハート

 

夏休みの間だけ私在宅勤務をしていました。

 

小学生だけど、さすがに40日間ずっと

お留守番は無理そうだったので。

 

 

 

在宅勤務中でも

 

・リモート会議

・部下との連絡

 

この辺の業務は普通にあります。

 

 

さすが小学生。

 

YouTubeとスイッチさえ渡せば…

 

静か(笑)

 

 

ただ困ったのが…。

 

 

『ピンポーーーン』

 

宅配便のおにいちゃん。

基本は宅配ボックスがあるので

そこに入れてってもらえばいいんだけど…。

 

 

 

たぶん一応鳴らすんでしょうね。

ネット通販ばっかりする家なので、

それが毎日3回くらい。

 

 

 

もう!!!めんどくさい←

 

 

 

とりあえずこの

『荷物は宅配ボックスへ』

 

 

のステンレスの板をはったんですけど…

 

 

 

それでも

 

 

『ピンポーーーン』

 

 

だめだ。これは効果なしだ。

 

 

 

ならばこれだ!!!

 

 

 

 

『チャイムはお控えください』

 

 

なんて便利なプレートが…。

 

これでチャイムが鳴らされることもなくなりました。

 

会議や部下との電話中に邪魔されることもなくなった。

いや~よかった。

 

 

 

赤ちゃんいないけど(笑)

これご近所さんには見られたくないな。

 

 

 

 

生ものや冷凍が届くときだけこの

『チャイムは控えください』

を外してます。

 

 

 

裏に磁石を取り付けてはったりはがせるようにしました。

 

 

\購入したのはこちら!/