こんにちわ!小学生姉妹ののママ はるです。

 

去年のクリスマス頃はやってた

 

トイカメラ

覚えてますか_?

おもちゃなんだけどちゃんとしたデジタルカメラ。

 

去年買ってあげたかったんだけど、ちょっと高くって…。

1個5,000円~6,000円くらいしたんです。

 

それがですよ!!!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

3,000円切ってる

 

や、安い~!!

思わず2個ポチ。

 

 

割とすぐ届きました。

 

 

同じ色にしちゃうとどっちがどっちかわからなくなりそうだったので色違いで。

 

色で喧嘩しないかな??ドキドキ

 

なんで今更これを買ったかと言うとですね…。

 

 

 

子供達が私のスマホで写真、動画を撮りまくるんですよ。

その間私はスマホ使えず。

 

写真フォルダーには謎の写真と動画が

 

これを夜な夜な消す作業。

でも中には

子供の目線で撮った面白い写真が!!

消せない…。

 

そんなことがほぼ毎日ありまして。

 

 

あ、でもこのカメラ日常的に使う目的ではございません!

 

 

旅行行ったときに渡す予定です~~~!

子供目線での写真が見たい!って言うのもあるんですが。

 

ネットリテラシーを学ぶ機会にもしたくって

 

  • 写真を撮ってはいけない場面
  • どんな写真は撮ってはいけないのか?
  • 実際に撮った写真をインターネットにアップロードするとどうなるのか?
  • アップロードする場合の注意点

 

その辺も勉強しつつ…。

 

でも一番の目的は

 

 

 

子供の暇つぶしアイテム

 

 

 

です!!!!

 

 

 

 

とりあえず旅行の日まで隠しておきます~~~

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!