こんにちわ!

今年もプールの季節になりました。

インテックスのプールを購入したんですが結構難しかったんですよね。

 

工程を写真付きで紹介します!

 

その前にプールの必需品を紹介します。

 

 

濾過ポンプとフィルター

 

 

 

 

 

 

 

プールの水をきれいに ハイクロン

 

 

 

 

インテックスプールの組み立て方

インテックスプールを2021年に購入しました!

組み立ては意外と簡単だったけど、45分ほどかかりました。

 

我が家のプールはこちら!

3m×2m×75cm

 

 

 

プールのサイズによってバーの数とかがちょっと違うみたいです!

 

インテックスプールの設置場所は人工芝の上

image

プールの設置場所は人工芝の上です。

庭は天然芝なんですが天然芝の上で

プールを出しっぱなしにすると枯れてしまいます。

なのでプールのために20㎡の人工芝を敷きました。

 

コンクリートの上などでも大丈夫です。

車1台分のスペースがあれば設置できます。

 

 

インテックスプールを開封してみました

image

プール本体

カバー

ポール

接続金具…

結構パーツが細かいです。

しかもポールの中にポールも入ってます。

 

ポールは全部で6種類。

長さ太さがちがうのと印がシールなので

油性ペンでABCDEFと記入するのをお勧めします。

インテックスプールの説明書は日本語もあるので安心!

imageimage

 

プールの組み立てはちゃんとした日本語の説明書があるので

安心してください!

 

たまに変な日本語の説明書とかありますが

インテックスのプールは大丈夫でした!

まずはインテックスプール本体を広げます

image

 

設置場所にプール本体を平らに置きます。

 

 

インテックスプールのポールを指定の場所に設置

image

ポールにはABCDEとアルファベットのシールがついてるので

説明書通りに配置します。

 

ポールをプールに通します

image

 

ポールをプール本体の通し穴に通します。

ポールの接続部分が外れやすいので

イライラしながらの作業です(笑)

image

接続部分にはサイドのポールを設置するためのジョイントを付けます。

image

 

付け終わったところがこちら。

インテックスプールの四隅にジョイントを取り付け

プールの四隅にジョイントを取り付けます。

このジョイントを取り付けるとかなり安定してきます。

 

image

 

ポールを差し込んで、釘?を差し込んで固定します。

 

image

 

ポールの穴の位置と合わせて差し込みます。

 

image

 

四隅すべてにジョイントが取付完了しました。

 

image

プールの四隅にポールを取り付けます。

四隅にポールを取り付けます。

 

image

 

底に黒い丸の金具を取り付けます。

 

image

 

青いジョイントに差し込みます。これを四隅すべてに差し込みます。

 

image

 

全部終わると自立!

ここまでくるとプールらしいです。

ワクワクしてきました!

 

image

 

 

プールのサイドにポールを設置します

サイドにポールを設置します。

 

image

 

T字のパーツをベロに入れてから

 

image

 

上側、下側のパーツに差し込みます。

 

image

 

 

インテックスプール組み立て終了です!!!

インテックスプール完成です!

 

image

 

 

説明書きには設置は二人でと書いてありますが、

女性一人でも設置できました。

 

でも大人二人いたほうが作業は断然楽だと思います。

 

 

 

インテックスプールの普段の使い方

ただの週末は水を満水まで入れてしまうのはもったいないので、

半分くらいかそれ以下で使用しています。

 

image

 

平日に入ることが無い我が家は毎週末、入れ替えています。

なのでフィルターは使用していません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ使用してみての感想ですが

『あったほうがよかった』

買おうと思った時にはすでに値段が高騰してました💦

来年購入します。

 

2日連続使うことはあるので、消毒のみ購入しました。

 

 

 

このプールは満水時3700ℓなので1錠だと多すぎます。

半分に割って1日1個入れてます。

 

週末に向けて徐々に芝生に水やりに利用していますが

その間毎日入れています。

 

入れないと、水が緑色になり匂いが出てプールがぬるぬる。

入る前の掃除が大変になってしまいました。

 

なのでたとえ入る予定がなくても毎日入れたほうが無難です。

 

 

 

 

初めて購入しましたが大人も楽しめるプール。

最高です!

 

 

 

インスタグラム

芝生についての情報を発信してます

下矢印クリックで飛びます下矢印

image

 

 

 

 

プロのスタイリストさんに選んでもらえる

新しい通販のかたち『DROBE』

初回はスタイリング無料!

クーポンコードを入力で1500pもらえる!

紹介コード『d0141141bb』

≪詳しくはココをクリック≫

私の初回購入レポです!

image

 

去年は売り切れで買えなかったおうちプール

今年も大人気!早めに買いましょー!

 

大人気のペンダントライト!