2019.04 クローン病

​2022.12.06 急性リンパ性白血病
2023.07 造血幹細胞移植
2023.09 本退院

クローン病 ヒュミラ・レミケード経験あり。
→アザニン・エレンタール服用中。

急性リンパ性白血病 →プログラフ・アイクルシグ服用中。





お久しぶりです。


気づけばゴールデンウィークが終わり。


気づいたら、移植後10ヶ月過ぎました。



前回更新からしばらくあいてしまいました。


子どもが4月から中学生になり、


卒入学に、塾と新生活を整えていました。


改めて、働きながら子育てなんてよくやってたなー、みんなすごいなと思いました。


働くお母さんすごいです!!


仕事していない私、既にクタクタです。


何度か風邪をひき、扁桃腺がはれ、抗生剤にお世話になったり、

肝機能が数値あがり、外来が頻回になったり、

カプセル内視鏡をしたり、

色々ありましたが、

入院することや、GVHDが出ることもなく、

日帰り旅行いけるまで回復してきました。


目標の入学式にもでれて嬉しかったです。


やっぱり次は子どもと高校受験頑張りたいですし、

下の子の卒入学もあります。

日々平和に過ごせる喜びに感謝したいですし、

大切にしたいです。


人間よく深いなーって思います。

まだまだやりたいことあるし、

やっぱり仕事もしたい!!

自分が輝ける場所が欲しいとも思ってきました。


大した才能もないけど、何かはしたいなと思っています。