2019.04 クローン病

​2022.12.06 急性リンパ性白血病
2023.07 造血幹細胞移植
2023.09 本退院

クローン病 ヒュミラ・レミケード経験あり。
→アザニン・エレンタール服用中。

急性リンパ性白血病 →プログラフ・アイクルシグ服用中。


骨髄移植後半年が経過しました。


無事何もなく、この日を迎えられ感謝です。


移植後半年検査も数日に分け行われました。


結果全てクリアしました😊


よかったです。


大丈夫なのか?ぐらい元気ですが、まぁ小さな不調はやっぱりあります。


湿疹や目の痛みや関節の軽い痛みや浮腫。


けど血液データーはそんな異常値にはならないので様子見みです。


まぁ私が耐性があるのか不調を不調と捉えすぎず、マイペースに生活しています。


春には子どもが卒入学があり、

この日を目指していました。

無事迎えられそうです。


風邪やインフルエンザには気をつけて過ごしたいと思います。