ようこそ、いらっしゃいませニコニコ

 

このブログは

せっかくミスチルファンになったので

歌って覚えよう!という

記録ブログです。

 

 

合格基準はこちら

卒業記録はこちら

 

 

(No.)曲名 点数/全国平均

 

(25)蘇生 93,9点/85,3点

 

 

梅雨の気配と蒸し暑さの中で

この曲を歌いたくなりました。

 

今回のピックアップはここ

 

♪ノートには 消し去れはしない昨日が

 ページを汚してても

 まだ描き続けたい未来がある♪

 

皆さんは普段

物事を考えるとき、

意識は過去にありますか?

未来にありますか?

 

わたしは過去に意識を向けることが多い。

(そんなの考えたこともなかったけど、

 内観のセッションを受ける中で

    気づかされたー。)

 

嫌なことはよく覚えている。

 

だから、この『消し去れはしない』とか

『ページを汚してても』が

すごく心に響く!

 

でも次のフレーズの

『まだ描き続けたい未来がある』で

 

そうだった、

わたしはどんな未来を望んでいるんだった?

 

って、未来(や目的)に

意識を持ってくることが

できるんだよね。

 

・・・

 

そしてそして

 

本当は

どんなに嫌だと感じる過去でも

そこから得たギフトがある説

 

・・・を採用しつつある最近だけど

その話はまたいつか別の機会に。