ようこそ、いらっしゃいませニコニコ

 

このブログは

せっかくミスチルファンになったので

歌って覚えよう!という

記録ブログです。

 

 

合格基準はこちら

卒業記録はこちら

 

 

(No.)曲名 点数/全国平均

 

(9)つよがり 94,5点/88,8点

 ※ 宿題になっていた曲

 

 


つよがりな女性について

歌っているようで


いつの間にかだんだん

片思いする男性の

つよがりの内側が見えてくるような。

 

そんな歌詞だと思うのですが。

 

 

わたしにはなんとなく。

自分が、じぶんにうたっているような

そんな歌にきこえてきました。

 

 

強がるじぶん。

 

見守る自分。


 

分離した自分とじぶんが

統合に向かっていくうた。

 

 

♪あせらなくていいさ

 一歩ずつ僕の傍においで

 

 そしていつか僕と真直ぐに

 向き合ってよ 抱き合ってよ

 

 早く 強く あるがままで

 つよがりも捨てて♪

 

 

・・・なーんて、飛躍しすぎかしらてへぺろ