アラサー夫婦と2歳4歳姉妹の
よにん暮らし*゜


北欧ナチュラルな整った家をめざして 
収納やインテリアをつづるブログ

気になった商品載せてます
楽天ROOM / 

 

 

またマラソン始まってます☆

イベントバナー

 

 

 

こんにちは、はるかです。

 

 

入居3年経って子どもたちの成長とともに

もっとこうしておけば良かったな…

 

と、思うことも増えています。

 

 

最近思うのはダイニング近くの

収納が少なすぎること。

 

わが子たち、工作とかおえかきが

大好きなんですよね。

 

image

飾っているのは無印良品で買った

【おえかきマグネットバー】

楽天の無印には取り扱いなかった><

 

似たようなのはあったよ◎

けど無印の方が断然安いwww

 

 

床に座ったりして書いたりすると

まだまだはみ出したり

思わぬところに書かれたりして

色が取れなくなるのが嫌なので

 

基本的にペンなどを持つのは

”ダイニングの上だけ”

 

と決めて使ってもらっています。

 

 

 

 

そして1人だったらまだよかったんですが

2人ともそれぞれに

お絵描きやりたーい

ねんどやりたーい

ワークやりたーい

おりがみやりたーい

ハサミ取ってー

のり取ってー

 

…しんどい←

 

 

長女は手の届くところに置きたい

でも次女にはまだ早いものとかもあったりで

まだこっちが管理しているものも多々あり

 

 

 

 

次女の手に届いてほしくないものは

こんなところに鎮座してます。

 

image

カップボードの上なんです…

 

まさかのー!ですよね。

 

飾り棚に置いてるマルチラジオ

防災用品でここに飾ってるよー♡

 

まぁ今は仕方ないんですが、

これが1年後とかは自分でとってほしい

 

 

…ただ、これを置く場所がない。笑

 

 

 

 

 

ってことでリビング(ダイニング近く)の

収納をもっと増やしてたら良かったかなぁ。

 

 

今のところはダイニングに近い

ファミクロの中に可動棚をDIY

もしくは無印収納を鎮座させて

子どもたちの物品を置いていこうかなとおもってます

 

 

ちなみに、おりがみとか工作用品

ちょっとだけ子どもが触れるところに

出すようにしたんですが

それも置く場所がなくて

ゴミ箱どけてゴミ箱の間に置いてます。笑

 

image

 

 

このあたり組み合わせてます。

 

 

\ 雨の日も使いたい /

ワンタッチで開く&閉まるようになり

車からの乗り降りで超便利になった!

 

\ 常備してる経口補水液 /

突然の体調不良にもおいしくて子どもも飲んでくれる

 

\ おばけポンチョ★ /

ハロウィンアイテムも出てきたね!

 

 

しまじろうはbabyから続けてます

Englishも入会してて

知育も生活習慣も英語もカバーできてる◎

こどもちゃれんじ