アラサー夫婦と1歳3歳姉妹の
よにん暮らし*゜


北欧ナチュラルな整った家をめざして 
収納やインテリアをつづるブログ

気になった商品載せてます
楽天ROOM / 

 

 

 

 

 

こんにちは、はるかです。

 

暑い日が続いてますねー

エアコンなんて切ったときには

室温29度とかまで上がります

29度ならまだましなのかな?

 

23時とかにエアコン切って

朝それぐらい。

みんなの家はどうですかね?

 

 

**

 

 

7月の電気代ですが

 

オール電化 29坪 C値0.4

Ua値0.55 2階建て

13641円

 

 

6月より+4595円で

前年比だと+2013円です

 

 

めちゃくちゃ増えたあぁぁぁぁ

今月の支払いから補助金的なのが

なくなったんでしたっけ?

その影響がでかそう…。

 

 

電気使用量でいうと

今年は423kWh

 

6月は281kWhで

前年は441kWh

 

使用量としてはかなり増えてるので

まぁこれぐらい上がっても仕方ないのか…

 

いや、でも去年の方が使用量多いのに

去年の方が電気代安いもんね。

電気代自体が確実にあがってる…!

がびーん。笑

 

 

にしても

なんでこんなに使用量が

上がってるんだろうね。

やっぱりエアコンのせいかなぁ?

 

外気温が上がりすぎてて

どうしても使用量が増えるのか。

 

 

今月の支払いからは

前回記事のエアコン室外機の効果も

期待しながら

 

また報告したいと思いまする

 

 

 

\ 700Whオーバーあれば安心 /

私が買ったものよりバージョンアップされてる

 

\ まだまだおむつな1歳児に /

ムーニーマン買いますよぉ

 

\ ソノリテ 世界地図・日本地図セット /

おしゃれでかわいくて来た人みんなに

ほめてもらえる地図だよん

 

 

 

しまじろうはbabyから続けてます

Englishも入会してて

知育も生活習慣も英語もカバーできてる◎

こどもちゃれんじ