アラサー夫婦と1歳3歳姉妹の
よにん暮らし*゜


北欧ナチュラルな整った家をめざして 
収納やインテリアをつづるブログ

気になった商品載せてます
楽天ROOM / 

 

 

 

こんばんは、はるかです

いよいよGW後半始まりましたね!

 

 

我が家のGW前半の3連休は

土曜は仕事で

日月で私の実家に帰省してました。

 

 

私の実家は1戸建てなんですが

もう築40年。

隙間風もたっぷり

虫やらもカビやらもいっぱい。

 

シロアリも多分いる

(実家にいる時にハネアリ見たことある)

さらには、ボットントイレ

(洋式だけど)

 

ってことで、いつも戦々恐々としながら

帰省してます。笑

 

 

幸い両親ともにまだ動けるので

布団の準備だったり

ご飯の準備、洗濯とかしてくれるので

助かっております。笑

 

 

**

 

 

そこからマイホームに帰ってきて

第一声

 

 

 

「あぁ、まだ新築のにおいだぁ…」

image

 

でした。笑

 

 

我が家の床板は無垢床。

ウッドワンのピノアースなので薄めですが

 

そのおかげか、いまだに

久しぶりに家に入ると

木のにおいがして

とっても幸せな気持ちになります。

 

 

薄くても無垢床にしてよかった。

傷がどれだけついても

無垢床にしてよかったって

本当に思います\(^o^)/

 

足触りも良くて良き良き!

 

メンテナンスはほとんどしてないけど

そろそろワックスがけはしたいなぁ・・・

と思っているところです。笑

 

 

 

 

\ 子どもの水着買いました /

可愛すぎて可愛いです。笑

 

\ 最高のペンダントライト /

玄関照明はお気に入りエトワール

 

 

\ ワイヤーアート /

インテリアにワイヤーアート可愛いよ!

 

 

 

しまじろうはbabyから続けてます

知育にも生活習慣にも続けて良かった◎

こどもちゃれんじ