アラサー夫婦と1歳3歳姉妹の
よにん暮らし*゜


北欧ナチュラルな整った家をめざして 
収納やインテリアをつづるブログ

気になった商品載せてます
楽天ROOM / 

 

 

こんにちは、はるかです。

 

 

 

たしかインテリアかなんかの

ジャンルにいるんですけど

こんな日常のブログでよいのか…

っていう内容です。笑

 

 

わたし

PTA役員になりました。

 

 

 

こども園のPTA役員で

しかもあるイベントのリーダーに

立候補(爆)

 

 

だってさ

リーダーなんてさ、

誰もやりたがらないもんね(*´з`)

 

 

決まるまでのあの気まずい時間

無駄だし、嫌だったから

「ではでは、私やってもいいですか?」

と一言で決まりました。笑

 

 

まぁそんなこんなで

大学のときも謝恩会の会長してたな←

 

 

 

とりあえずは10月のイベントに向けて

忙しそうな気もします。笑

 

 

***

 

最近は仕事のない日に

子どもたちの知育遊び用品を手作りしたり。

 

今回は海外のインスタグラマーさんが

やっていたマッチング遊び

 

image

 

〇△□♡を書いて

中に色を塗る

それを見本として

 

3歳娘にも

色と形を合わせたものを

塗ってもらうっていうやつ。

 

小さい目的を塗ることで

小刻みに手を動かすので

そういう意味でも指先知育になるよ。

 

 

こういうのを置いてるだけで

「えーナニコレっ!楽しそう!」

ってやってくれるの

ほんと可愛いよなぁって思う。

 

子どもたちが園に行ってる間に

こうやって準備ができるからこそ

おうち時間も楽しめるものにできるなぁ

って思います。

 

 

やっぱり、家でワンオペで見る時間が長いって

ほんとに育児負担が半端じゃない。

 

 

・・・まぁその分3歳未満時の保育料は

大きく飛んでいってるんですけどねぇ…笑

 

明日はもうちょっと家片づけよ。

 

 

最近の購入品たち

\ アップルウォッチベルト /

マグネットでくっつくから腕に超合う!

 

 

 

\ チャイルドシートカバー /

1歳次女が抜け出すので買った。

抜け出さなくなった!!!!

 

\ 子どもが喜ぶ枕 /

寝相悪すぎ長女に買ったはぐもっち

抜け出す頻度減って最近親は快眠です。