アラサー夫婦と1歳3歳姉妹の
よにん暮らし*゜


北欧ナチュラルな整った家をめざして 
収納やインテリアをつづるブログ

気になった商品載せてます
楽天ROOM / 

 

 

 

こんにちは、よめこです。

毎日投稿はなかなか難しいなw

 

 

前回、長女が咳で入園式にいけるか

心配だーというブログを書いたんですが

無事、入園式出席できました☆

 

いやぁー良かった。

 

 

夫も一緒に入園式に参加したんですが

お歌うたったりとか挨拶したりとか

子どもの成長を目の当たりにできて

とっても嬉しいと言ってました。

 

やっぱり人からきくものと

自分が実体験するものは

違いますよね。

 

満3歳から通っている幼稚園なので

沢山お歌を覚えたり

先生の名前を言えたり

本当に半年ですっごく成長した!

大好きな先生が

引き続き年少でも学年補助で

見てくださるそうで

長女も大喜びでした(*‘ω‘ *)

 

 

 

**

 

そんなこんなで今週は

2個目のヘルメットを置く場所がない問題!

を解決するべく動きました。

 

そして、落ち着いたのがここ。

 

image

 

玄関収納です

 

奥に見えている引っ掛けワイヤーに

黄色の長女のヘルメットを

入れていたんですが

2つはどうも入らずどうしたものかと

思ってました…。

 

 

ってことで安定の無印良品商品で

引っ掛け収納を作りました。

 

 

この商品我が家には

5個ぐらい今のところ点在してます。笑

 

まだまだ増えそうです。

 

 

ちなみにヘルメットの上にあるのは

鍵入れでして

車のリレーアタック防止のため

面倒ですが箱の中に鍵は収納してます。

 

 

載せてるのはこちらですね。

 

 

無印良品の商品は

安っぽく見えなくて木製で

石膏ボードには

どこでも取り付けられるのが

ほんとに魅力的。

 

これからもムジラーめざしてこ。笑

 

 

\ ヘルメットはこちら /

ほんっとうに軽くて次女用にも

リピ買いしました(*‘ω‘ *)

 

 

\ 大きいサイズのヘルメット /

頭のサイズ大きくなってきたら

この辺かなぁ?カラーが可愛い♡

 

 

\ 三輪車はこちら! /

私が買った時より

新色めっちゃでてる!